携帯サイトでお小遣いTOP > 携帯HP作成方法 > メルマガを発行しよう!

メルマガを発行しよう!
v
HOME
v
アフィリエイトとは?
v
なぜ携帯なのか?
v
おすすめASP
v
クリック報酬と成果報酬
v
携帯HP作成方法
メルマガ発行方法
v
掲示板
v
厳選リンク集
v
簡易リンク集
v
メルマガとは?

簡単にいうと、「Eメールで届く出版物のようなもの」ということになります。

インターネットの普及で、個人のホームページを開設する事により、印刷・配送などの経済的負担無くして個人が書いた原稿を読んでもらう事が可能となりましたが、ホームページはあくまでも読者のアクセスを待つもので、その存在や更新を多数の人に知ってもらう事に苦労がありました。

メールマガジンは、個人が書いた原稿をEメールで読者宛に配信するもので、印刷・配送などの経済的負担が無い上に、ホームページよりもより強力に読者に情報をプッシュできます。

更に発行者と読者の仲介役としてメールマガジン配信サービスが存在し、この事業者がメールマガジンの紹介・読者の管理・配信のサービスを無料で提供しており、発行者・読者共に経済的負担無くして楽しめる仕組みが築かれています。


メルマガを発行するメリット

では、メルマガを発行することでどのようなメリットがあるのでしょうか?

一つ目に、なかなか携帯サイトを作っても訪問者数が伸びないとき、まずメルマガ配信サービスのホームページから発行するメルマガに登録してもらい、メルマガを発行するときに作ったサイトを紹介して訪問者数を伸ばすことが出来るという点です。メルマガ配信サービスのホームページはかなりの訪問者数があり、読者は何もしなくても何人かは登録してくれます。
メルマガ配信サービスHP⇒メルマガ⇒作ったサイト
と誘導できるわけです。

つぎに、ある程度サイトへの訪問者数が増えてくると、あとはリピーターを増やす必要があります。たいていの人はよっぽどのことが無い限り、あまり来ない携帯サイトをお気に入りやBookmarkに登録したりはしないとおもいます。そういう人にも、定期的にメルマガ内に更新情報などを盛り込むことで、再び来てもらえるということです。更新内容を知ってもらえるのでブックマーク以上に効果があるでしょう。

最大のメリットは、もしも読者数が1000人、2000人となると、メルマガによる収入も見込めるということ。発行部数に応じての報酬のところもあるのでクリック制よりも安定した収入を得られます。

◇おすすめメルマガ用広告配信システム
ぷちQメール


メルマガの発行方法

まずは、メルマガ配信サービスで新規発行者登録を行います。その後、審査が行われ数日後に審査の結果が送られてきます。普通のないようであれば必ずといってもいいくらい審査は通過するでしょう。

審査をパスすると一緒に、発行用メールアドレスが記載されていますのでメルマガを配信する場合は、そのアドレスに記事を書いたメールを送るだけです。読者が100人になろうと1万人になろうとそのメールアドレスひとつにメールを送れば配信は完了します。

◇おすすめメルマガ配信サービス
メルモ
ミニまぐ

メルマガ配信サービスはひとつじゃなくてもいいので、いくつかの配信サービスで発行するのもいいと思います。


読者を増やすために

メルマガの読者を増やすために、よく行われるのが『相互紹介』と呼ばれるものです。相互紹介とは、メルマガ発行者同士がお互いのメルマガをそれぞれのメルマガと紹介しあうというもので、相手メルマガの読者数が多いければかなりの読者数アップが期待できます。

ただ、相手マガの読者数のほうがはるかに多いと断られることが多いです。相互紹介を依頼するときは、相手との初めての接触になります。人と会うときに第一印象が大切なように、相互紹介ではファーストメールが大切です。メルマガの内容や読者数、紹介予定日など、必要な情報はしっかりと記載しておきましょう。
あと、相互紹介をしすぎると逆に読者に不満を持たれ読者数減少につながるので気をつけましょう。


copy right(c) 携帯サイトでお小遣い

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー